2009年4月21日火曜日

今日は、昨日までの結果である

今が、非常に苦しい。

しかし、今日の厳しい状況は、昨日までの結果である。



こちらの行動に対し、周囲は正しく反応している。



とはいえ、取り巻く状況が一気に悪化してしまった。



勤務先の会社は、資金繰りがほぼ限界である。

借入金返済はストップ、社会保険も地方税も延滞。



高齢の親は体調が心配で、母親は周囲に攻撃的であり

認知症的症状になっているかもしれない。

数日スパンでトラブルが起こる。



何より自分の集中力が減衰して一つ一つが完了しない。

仕事上のパフォーマンスも今ひとつだ。

しかしながら、そんなことは言っていられない。
家族を守るため、家庭の家計を回すために、転職活動に入っている。
おかげさまで、話がいくつか進み始めた。
今提示されている条件で、足りるかどうか分らないが、
そこでやるしかない。

しかし、ここまで一気に家計を圧迫する事案が来るのは
何でなのだろうか?
何としても、この苦境を何年かしたら笑い話にするのだ。

0 件のコメント: